新メンバーさんへ

新メンバーさんへ

SevensGateのサイトの説明をいたします。

新メンバーさんへ

新しくSevensGateのお仲間になっていただきありがとうございます!
チームに入隊しましたら簡単でいいので掲示板にて自己紹介をよろしくお願いします。

お手数ですがメンバー紹介に載せる項目をDメールかチャットか掲示板に書いてくださいますと助かります。欲しい項目は レベル、呼称、称号、サブ 、何か一言。 またチームから個人ブログにリンクしていますのでブログをお持ちの方でリンク希望の方はURLを教えてください。

もし脱退する時は一言でいいので挨拶をして行ってください。

サイトのパスワードについて

SevensGateのサイトにはパスワードを必要とする場所がいくつかございます。下記のパス保管庫のボタンからパスワードのIDとパスを入力してください。 また、パスワードはメンバー以外には教えないでください。
セキュリティ上たまにパスワードを変更する事があります。
その際はDメールでお知らせし、パスのページを更新しておきます。

メンバーのデッキレシピを公開

作った自慢のデッキをチームサイトで公開しております。
作ったレシピを公開したいという方はlimelimeまでお申し出ください。
その際やっていただきたい事があります。
それはデッキのSS(スクリーンショット)を撮影していただくのとデッキの説明を書いたテキストを送っていただく事です。ファイルやテキストを送る手段としてはMSNメッセンジャー、スカイプ、メール、ご自分のブログにアップした画像とテキストのURLを教えていただく、チームブログのファイルアップロード機能でアップしていただく、等でファイルを渡してもらいます。

スクリーンショットの撮影方法がこちらに記載してありますので参考にしてください。ど~~してもSSが撮るのが難しい・・。PCの知識が全然ダメという方は最悪デッキを1日レンタルしてください。 limelimeがそのデッキを撮影いたします。アップしてからテキストの修正などありましたら、掲示板やDメール、直接limelimeに言ってやってください。

ブログについて

SevensGateではメンバーでブログを更新しています。
ブログが書きたいという方は自由に書いていただいてかまいません。
ブログの書き方についてはコチラを参考にしてください。
下記の項目も参考になると思いますのでブログ初心者の方は是非お役立てください。

テキストにリンクを貼る
画像を拡大するには

ブログはメンバーのみに公開させる事も可能です。
ブログの内容はみんながコメント出来るような内容でお願いいたします。
個人的な悩みやネガディブな事はご自分のブログでお願いします。

スケジュールカレンダーについて

今は主にFTさんが更新してくださっていますが、お手伝いしてもいいよって方は何かイベントなどあったら書き込んでやってください。 メンバーの誕生日とかも差し支えなければ載せたりしています。 そしてバースデーイベントなど開催したりしています。

パスワード保管庫